架台の仕入れについて

2014-01-18

弊社では積雪地での太陽光発電がやりやくするための架台を海外金属製造工場と手を組んでオリジナル架台を提供しております。

今回は中国の福建省の中にある厦門と言う都市に訪問しました。

そこで現在弊社のお客様へ向けた太陽光発電用の架台が製作される様を視察して参りました。

 

DSC_0290 DSC_0314

この製作会社はアルミの金属加工に特化した工場です。

右の写真は倉庫の入り口部分とアルミ精錬所の中(左)です。

 

製造工場の後は架台の長所短所についての打ち合わせ、今後の改良についての意見交換をして参りました。

 

DSC_0297 DSC_0310

中国には良くないイメージを持たれる方も多いのですが、この会社の物づくりに対するこだわりやビジネスへの姿勢は日本人顔負けです。

私達は心温かい中国人さんたちと様々な交流をさせて頂きました。

 

こちらの写真(左)にあるのが 現在主力であるスクリュー基礎の出荷前梱包をしている状況です。

右はアルミの原料素材です。

DSC_0296 DSC_0292

 

左はアルミの原料棒を炉に流し込んでいる状況です。

DSC_0288  DSC_0312

 

著作や情報漏えいの防止の為、細かい工場内部をお見せできずに申し訳ありません。

このように弊社で取り扱う製品には万全を期してご用意しております。

例え海外製品といえども最終的にお客様へ提供するのは弊社ですから当然と言えば当然の事ですけれど、

責任を持つと言うことは容易いことではないですね^^

 

DSC_0287

最後に、中國の茶器一式の写真です。中国人のお・も・て・な・し の心がこの一枚に表れていると感じます。

またの機会にお伝えしたいと思います・・・

 

 

Copyright© 2012 - 2017 千代田エネルギー co.LTD. All Rights Reserved.